INFORMATION診療情報
診療時間
診療時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
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9:00~12:30 | ● | ● | / | ● | ● | ★ |
15:00~18:00 | ● | ● | / | ● | ● | / |
【休診日】水曜・第1土曜・日曜・祝日
★土曜午前…9:00~13:00
診療科目
耳鼻咽喉科
FIRST初診の方へ
ただいま準備中です。
公開までしばらくお待ちください。

FLOW診療の流れ
- 当日順番予約
当院では、PCやスマートフォンなどから行う当日WEB順番予約を導入しております。
できる限り予約をしてご来院いただくようお願いいたします。予約が可能な時間は以下の通りです。(当日WEB順番予約時間)
WEB順番予約はこちら
午前:午前9:15~午後12:00
午後:午後3:15~午後5:45- 順番を取りましたら、WEB順番予約(アイチケット広場)で現在診察中の方の番号が出ていますので、ご自身の番号の5番前までにはご来院ください。
- 予約なしで窓口に直接来院した場合も受診は可能ですが、予約優先のため、待ち時間が長くなることがありますのでご了承ください。
- お電話で予約することはできません。窓口優先の受付時間を設けてありますので、以下のお時間に直接ご来院ください。
(窓口優先受付時間)
午前:8:45~9:15
午後:14:45~15:15
-
問診票の記入
ご来院前に問診票をご記入いただくとスムーズです。
当院ではWEB問診票をおすすめしております。
WEB問診票はこちら
WEB問診票の入力が難しい場合は、以下の手書き用の問診票をダウンロードし、印刷・ご記入後、ご持参ください。
手書き用問診票(PDF) - 体温などの測定
- 診察
- 検査
- 診断および治療の説明
-
お会計
診療終了後に1F受付にてお会計を行います。
以下のキャッシュレス決済をご利用いただけます。
COOPERATION連携医療機関
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FEVER OUTPATIENT発熱外来
発熱外来について
- 新型コロナウイルス感染の有無を迅速抗原検査でチェックします。(結果は15分以内)
- 陰性のときはPCR検査の実施を検討します。(結果は数日以内)
- 上気道(耳鼻科)症状のときはコロナ以外の検査を行うこともあります。
また、初めからPCRを提案することもあります。 - 濃厚接触者(無症状)は原則PCR検査となります。
発熱外来(時間帯予約)の受診方法
まず、「発熱外来予約」を行い、つぎに、「WEB問診」に回答してください。
- 発熱などの風邪症状の患者さんは、一般外来(順番予約)をお取りになっても診察を受けられません!何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

発熱などの風邪症状の患者さんとは・・・
1週間以内の咽頭痛・咳・発熱・頭痛・倦怠感のいずれか1つ以上ある患者さん
(発熱が無くても1週間以内の急性咳があれば発熱外来となります)
当院におけるCOVID-19対策
受診する患者様の安心と安全を確保するのは当然のこととして、さらにホスピタリティの高い診療・空間を提供します。
感染対策として紫外線殺菌装置を導入し、空気感染対策を実施中です。
(1)患者様対応
- 全来院者の体温測定・マスク着用
- 手指アルコール消毒
- 待合室における社会的距離の確保
- WEB問診の活用による院内滞在時間の最短化
- WEB問診等でコロナ疑い者の院内トリアージ実践
(2)物体・空間対応
- ヒトが接触する物体表面の定期的なアルコール・次亜塩素酸による消毒
- 空気循環型UV-C(紫外線殺菌装置)の配置
- 常時換気
- 抗ウィルス作用のピュアエッセンシャルアロマ空間
(3)診療器具・装置対応
- 診療器具の消毒と高圧蒸気滅菌および個包装
(4)全スタッフ対応
- 出勤直前の体温測定
- マスク・グローブ・エプロン・フェイスガード・ゴーグルによる感染防護
- スタッフ及び家族の健康状態確認
- 感染対策ミーティングの連日実施
ONLINE MEDICAL TREATMENTオンライン診療
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TELEPHONE RE-EXAMINATION電話再診
電話再診とは
当院かかりつけの患者様を対象に、以下の内容において患者様と医師が電話で診療を行うことを「電話再診」と呼んでおります。
新型コロナ感染症が流行しており、厚生労働省が時限的に許可している診療方法で、疾患や処方内容など制限があることをご承知ください。
また、事務手数料として500円がかかります。
以下の疾患で、状態が安定しており、3ヶ月以上通院中の患者様に限ります。
- 睡眠時無呼吸症候群
CPAPの定期的な通院が行われている場合 - アレルギー性鼻炎
抗アレルギー薬、ステロイド点鼻、舌下免疫療法の処方薬 - 慢性副鼻腔炎
慢性期の治療薬 - めまい・耳鳴
前回処方で症状が軽快している場合
お薬の場合
- WEB問診の「電話再診」に回答
- 診察券・保険証・お薬手帳の準備
- 薬局の名称・薬局の電話番号・薬局のFAX番号の準備
- 上記確認ののち、03-3888-3341へ電話
- 「オンラインでの薬を希望」とスタッフに告げてください。
指定された時間内に医師より電話もしくはテレビ会議GoogleMeetを用いた診療を行います。
CPAPの場合
- WEB問診の「電話再診」に回答
- 診察券・保険証の準備
- 上記確認ののち、03-3888-3341へ電話
- 「オンラインでのCPAP再診希望」とスタッフに告げてください。
指定された時間内に医師より電話もしくはテレビ会議GoogleMeetを用いた診療を行います。
注意事項(必ずお読みください)
- 診察料のほかに事務手数料500円がかかります。
- 診療費はクレジットカードによるオンライン決済のみとします。
- WEB問診の「電話再診」からメールアドレスのご登録およびクレジットカードのご登録がなければ電話再診をお受けできません。
- CPAP未受診が継続している場合はお受けできません。
- 処方日数は最小限を原則とし、薬剤の種類によって異なります。
例)抗アレルギー薬 最大28日
マクロライド少量服用 最大14日分 - 急性疾患には対応しません。
- 薬局の営業時間や電話番号、FAX番号は各自の責任の範囲でお間違えのないようご確認ください。
- 電話がつながりにくいときがありますので、ご了承ください。
- 終了間際では翌日以降の対応になります。
- 医師からの電話は当院の電話番号のほかに050から始まる番号のこともあります。