電話をかける前に、
ご確認をお願いいたします
ご確認をお願いいたします
現在クリニックへのお電話が大変多く、受付業務に支障が出ております。
患者様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、お電話をかけていただく前にこちらのページをご覧いただき、
それでも解決しない場合にお電話をいただければと思います。
診療をスムーズに行うためにご理解とご協力をお願いいたします。
本日の受診に対するご質問以外であれば、こちらにも、よくいただく質問をまとめておりますのでご覧ください。
RESERVE予約について
- 予約の順番に遅れてしまいそうなのですがどうしたらいいですか?
-
基本的にはみなさまにご自身の番号の5番前に来院いただいております。
そのままご来院いただければと思いますが、順番がすぎてしまった場合は順番通り来ている方優先のため、合間でご案内することになります。待ち時間が長くなる可能性がありますことご了承ください。 - アイチケットの番号(自分のWEB予約番号)は何番ですか?
- アイチケットのページからご確認いただけます。 ページ下部の【あなたの待ち状況】をクリックの上受付番号を入れていただくか、予約の確認の内容を入力しご確認をお願いいたします。
- 夕方頃に行きたいのですが早めに番号を取って遅れて行ってもいいですか?
-
残念ながら当院は順番予約制のためご希望通りのお時間に番号を取っていただくのが難しくなっております。恐れ入りますが取得された番号通りに来院をお願いいたします。
番号に遅れて来院された場合は、Q1の通り合間でのご案内となるため待ち時間が長くなる可能性がありますことご了承ください。 - 初診ですが予約は取れますか?
- 初診でも当日の順番予約を取っていただけます。診察番号については「000」と入力してください。
- 電話で予約は取れますか?
- 申し訳ございませんがお電話では予約をお受けいたしかねます。
直接来院いただくか、アイチケットから番号をお取りください。 - 明日以降受診したいが、予約の取り方が分からない。
- 当院は当日順番予約制のため、受診される当日にアイチケットから順番をお取りください。
- ネット予約が終了しているようですが、受診したい場合はどうしたらいいですか?
- 誠に恐れ入りますが、1日の診療人数を制限させていただいていることがございます。午前中の場合は午後の受診、午後の場合は翌日以降の受診をご検討お願い致します。
CPAP、舌下免疫療法のお薬については受診可能ですので直接窓口にお越しください。 - 取得した予約の番号であれば何時くらいになりそうですか?
- 診察内容によって順番の進み具合が異なるためお答えいたしかねます。恐れ入りますが、HP内アイチケットで番号をご確認いただきながら5番前までに来院いただきますようお願いいたします。
※随時、更新して確認してください。
CONSULTATION診察について
- 発熱しているが受診できますか?
- 受診いただけますので通常通り順番予約をお取りください。基本的に発熱している場合は外でお待ちいただいております。体調がすぐれない中、申し訳ございませんが感染対策のためご了承ください。
また、医師と相談の上、新型コロナ、インフルエンザ等の抗原検査実施をお願いすることもございます。 - 新型コロナ陽性診断を受けていますが、症状がひどく薬がほしいです。受診可能ですか?
- 可能ですが、一度お電話をお願いします。罹患後5日以内の場合は処置を控えさせていただいておりますこと予めご了承ください。
- 以前の診察と同じ薬だけもらえますか?
数日前受診したばかりなので足りない薬だけもらえますか? - 保険医療養担当規則と医師法により、無診察での治療や処方箋の発行は禁止されており、医療機関に対する罰則規定があります。順番予約取得の上ご来院をお願いします。
CPAPCPAPについて
- CPAPの予約方法は?
- 以下のページよりご予約いただけます。ご希望の日時を選択してください。
- CPAPの予約を変更したいのですがどうしたらいいですか?
- お取りいただいた予約を表示しキャンセルコードを入力してキャンセルを行ってください。
上記で解決しない場合はお電話ください。
ご確認いただきありがとうございます。